イメージ画像

スキンケアだけじゃなく頭皮のケアも忘れずに


顔の肌と頭皮って一枚でつながってるのでスキンケアだけじゃなく頭皮ケアも大事です!

頭皮のたるみは顔のたるみにもつながります。


スキンケアは割と若いうちから気にかけたり、ケアしたりする割合も多いと思うんですけど
頭皮のケアなんてきっとあまり気にする人っていないですよね。


だって、見えないし、あまりトラブルも感じないところですから。


で も、これが40歳過ぎてくると、髪の悩みなんかも出てきたりして大変なんです。


白髪に抜け毛、、抜け毛なんて切実ですよ!


顔のシミだってシワだって、なってみて初めて焦ったり気にかけたりするものですが
やっぱり、できてからより、予防ケアの方が効果はあります。


早め早めのケアが大事ってことです。
なかなか難しいんですけどね。


でも、お肌の悩みがそろそろ気になり始めた30代なら、その苦労はちょっとわかるはず!


だからこそ、髪や頭皮ケアも“今”が始め時。


肌もそうですけど、髪って見た目年齢にかなり影響しますよ!


具体的には、髪や地肌にとって優しいシャンプーを選ぶこと。安すぎないやつね。

雑菌が繁殖するので、洗髪後はドライヤーでしっかり乾かしてから寝ること。


これだけでも差がでますよ。簡単でしょ。

あと、白髪染めも使うなら髪に優しいものがいいですね。

トリートメントタイプの白髪染めがおすすめです。




このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015/09/26 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:モテ肌スキンケア

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ