イメージ画像

お酒・タバコとお肌の関係

お酒は、適量ならお肌に良いかもしれません。
血行が良くなりますし、リラックス効果もありそうですし。

でも、飲み過ぎはNGですね。
飲み会の翌日は、顔がむくんでしまって、人前に出るのが恥ずかしいことがよくあります。

あと、お酒以上によくないのが、タバコです。

私はタバコを吸う習慣はありませんが、ヘビースモーカーの人を見ていると、やっぱりお肌があまりキレイではないような・・・

若いうちはあまり影響は出なくても、ある程度の年齢になると、タバコの影響がはっきりお肌にあらわれると聞いたこともあります。

タバコを吸う習慣がついてしまうと、やめるのは結構たいへんみたいなので、吸わない方が良さそうですね。

お酒も、お肌にいい日本酒とかつい買ってしまうんですが、飲み過ぎないように気を付けねば、と思います。

タグ

このページの先頭へ