イメージ画像

かかとのお手入れ

 

冬になると、かかとのひび割れや、ガサガサが気になることがあります。

夏の間は、素足にサンダルで過ごすことも多いので、かかとを気にしてお手入れもしています。

が、秋以降は靴下をはいたり、靴やブーツで足が隠れることも多いので、気付いたらガサガサになっていることがあります。

ちょっとしたカサつきなら、クリームを何度か塗ればおさまります。

でも、かなりガサガサしていたり、角質が厚くなっているようなら、もうちょっと本格的にお手入れしないといけません。

かかとの角質を美容器具で削る人もいるようですが、お肌を傷つけないか、ちょっと心配です。

かかと用のピーリング剤を使ったり、パックを使うのが簡単でいいかもしれませんね。

クリームを塗ってからラップを巻いて、その上から靴下をはいて寝るというのも、なかなか効果があります。


かかとのガサガサにおすすめケア

 

 

タグ

2011/12/06 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ